2020年1月18日土曜日

無病息災をお祈りして


あっという間に七草粥
1日の
1週間のなんと早いこと!

スズナスズシロ抜きセットを購入
それだけのことなのに200円
新年早々に嬉しい気分
大根も蕪も冷蔵庫にありますからね



七草の唄を歌いながら
家族の健康を祈り
トントン刻んで作りました
年神様がお帰りになる7日
お飾りは早々に外すようにと
春さんからのキツイお達し
お正月さんには
ゆっくりしていって欲しいなぁ


料理は好きですが
流石におさんどんに疲れたので
5日のランチから営業の
ご近所のビストロルパさんへ
いつもながらの気前の良さ
前菜は鴨のパストラミとサーモン
メインは悩んで→
鰆のレアローストと鴨のコンフィ
美味しいお食事で元気になりました


など言っている内
小正月も過ぎてしまい
(@_@)
いつもの一週間を
それなりに異なるヴァージョンで
忙しなくこなす日々

マーティは相変わらず
お気に入りの冷蔵庫前でスヤスヤ


茅ヶ崎のMOKITIさんで
新年会もありましたよ
バイトなのにお呼ばれして
良かったのかしら?
なんて言いつつチャッカリと
素敵な時間を満喫しました



職場の若い女性の素敵なこと!
ドキドキします
撮影や写真のお仕事を
大切にされているのもいいな

お洒落なパンや面白いビール
たくさんお土産に買いました



お誕生日も来(てしまい)ました
夫はシャンパンとケーキを
抱えての帰宅(^^)/
ありがとうございます!
過ぎた年月を愛おしみながら
祝福して頂ける幸せを胸に
大事に過ごしていきたいです


オメデトーゴザイマス 


体調を気にしながら暮らすとか
想像もしていなかったけど
なんとなく分かり始めています
自分だけでなく
夫や春さんやマーティ
家族皆の健康も気になります
気楽に慎重にやってみましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿