2021年10月20日水曜日

歩けるってステキ!


マーティは2回目の注射を終え
ますます快調
ご飯も上手に食べます!
あれこれ出来なくなった理由を
老いたからだと理解して
外科の不調を疑わなかったのを反省
返す返すも( 一一)申し訳なかった
思えば、春さんも夫も同様に
痛みから復活した経緯がありましたよ


鳩が巣立ったので
シマトネリコを剪定しました
小さな秋薔薇も咲きます
遅ればせながら
ルピナスの種蒔きもしました
さて、芽が出るのはいつ?


急に涼しくなってきました

ラベンダーが返り咲いて
アメリカンブルーの青い花
ブラックパールの赤い実
猫のしっぽみたいなアカリファ
少し紅葉しているブルーベリー

マーティの庭の小さな小さな秋


キアゲハの幼虫は5cm程になり
イタリアンパセリを食べつくし
まさかの食糧難
慌てて検索すると
バジルは食べるらしいと判明
こちらの鉢に誘導しました・・・が
なかなか好みがうるさくて
味をみては、茎だけのパセリに戻ったり
素直に食べ始めたのは1匹だけ


そんなこんなと気を揉んだ末
漸く蛹化への旅立ち
朝、3匹が姿を消しました
・・・が
シマトネリコの大量の剪定枝を
ザクザクとゴミ袋に入れていると
(';')?
捨てようとしている枝に→
3時間の旅の果て
スタートラインに戻って頂いた次第

涼しくなったのでお気に入りを着ました

サクサク室内散歩して
時々、こうして顔を見に来ます

チュールハマダデスカ?

以前の暮らしに戻りました

一度失うと、その尊さが分かります
マーティはどう感じているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿