2021年6月16日水曜日

マーティも庭も変わりながら


ヤモリと言う生き物
可愛いいので
家族は皆、嫌いじゃなくて
寧ろ好意的
でも・・・家の中で出会うと
(@_@)ビックリするし
出来れば外で暮らして欲しい
お互い同じ気分だったらしく
窓を開けたら出てくれました
ヨカッタヨ

その吸いつき力はスゴイ
自由自在に動きまわれる
4本の脚を持つ gecko
夫の愛車のシンボルです

その間の出来事でした
鳩も巣作りしたり
時を経て家が変化している?
いろんな生き物が訪れるのは
「吉兆」かな?

今年は大粒のブルーベリー
鳩さんはお行儀よく遠慮しているのか
好きじゃないのか興味ないみたい
なので
十分熟れてから摘んで
春さんのヨーグルトに入れたり
楽しんでいます
2本の実る時期が異なり長く収穫
どちらも小さな木なのでほんの少しづつ
3人数家族にちょうどいい感じ


花が大きいので似合わない
そう思っていたのに
可愛らしさに買ってしまった紫陽花
大きくなってもいいように・・・と
車庫の西側に植えたものの
綺麗な色に咲けずに悲しかったので
庭に挿し木して育てたら
こんなに美人になりました
褒めて下さる方が多くて嬉しい


返り咲きのピエール
枝を大整理したので
涼し気な葉の中
ご機嫌な様子に見えます

ウーメロも蕾を多く持ちました
でも('_')?
お礼肥えをしていない
咲かせてしまってもよいのかな?

干しているラグ上方に証拠跡が!

お昼寝場所も季節を感じて移動
という話題ではなく!
ヨガから帰るとダイニングのラグに
マーティの〇〇〇〇( 一一)
こんな失敗をするようになりました

寝ぼけている時なのか
トイレシーツまで間に合わないのか
ラグの下に新聞紙&マナーウエア試用
ラグをクリーニングに出したいよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿