2021年6月18日金曜日

誰もが育っております

白い印を削って修正します

ステンドグラス制作してます
キッチリ仕事は苦手!
・・・と言うかできない
( 一一)
真っ直ぐな線を引くのは無理
正確に切るとか不可能

今までの作品は全て
設計図ナシ、型紙ナシ
成り行きでデザイン変更アリアリ


でもね
そんなことしているうちに
それなりに手が慣れてきたらしく
なくしてしまった
モザイクの鸚鵡の小さなパーツ
型紙を取り、切り、削って
ぴったりはめられました!

成長する自分に感動なのです


ボチボチながら
モザイクは目地を入れて完成
いよいよ
サイド部分のステンドグラス
幾何学模様なわけです
( 一一)どーしよ⁉

成長したのだから
出来る! 出来る⁉ 出来る?


鳩のあかちゃん達
無事に孵りました
よかった!
雨が降っても風が吹いても
近くで烏の声がしても
気が揉めるのは卵の時と同じ

番で子育てする姿を見られるのは
ほのぼの幸せな暮らしです


どこかが痛いのか
力が入らないからか
横になりたい時
思うようにならないらしく
とんでもない恰好で寝たりします
多分
枕が欲しかったのではなく
行き倒れた結果の寝姿
あ 起きた!


撮影の気配に気付いて
目覚めた・・・んじゃないと思う
マーティのペースで生きています

従弟のミトンちゃんも同い年
お耳が聞こえなくなって
苦手だった雷や掃除機も平気
「怖いものなし」になったとか

どれも有難い成長なのかも⁉


糸さんのお誕生日祝い
ずいぶんと遅れましたが
リクエストされたのは
こんなに可愛い花瓶です
不思議な絵みたいで楽しい!
大好きなカスミソウ
1本だけ買ってくるのも
お洒落な暮らしだね
糸さんも大人めいてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿