2021年6月30日水曜日

ゆっくりと だんだんと 少しずつ


鳩の雛は巣を離れても
月桂樹やシマトネリコで
親を待っているようでした

親鳩が隣に来ては
餌やりや毛繕いのような仕草

何をどんな風に
伝え合っているの?


飛び方を見せるとか
餌の取り方を教えるとか
鳴き方を伝えるとか
そんなの必要ないのかな

ここ数日
姿を見せなくなり
からっぽの巣を見上げる癖も
いつの間にか忘れました


トマトの花が咲いて
青い匂いがします

オレガノ、セージ、ミント
ジャーマンカモミール
バジルも大きくなりました
イタリアンパセリを更新して
俄かに
Jardin Potager
 

紫陽花の色が変わって
いつか見たプラスチックみたいな
不思議なテクスチャー

これはこれで面白くて
美人だった頃より
ずっと好みな感じです


鳩の子育てを尊重して
枝を切らずにいたので
盛大に花が咲いたシマトネリコ
小さな小さな花が雲みたい

剪定して涼やかにしましょう

大きな樹って嬉しいんだけど
小さな庭を日陰にしてしまうしね


雨が降りそうな
降らないような
梅雨空が続いています

マーティはよく眠ります

寝ころぶ時と立ち上がり時
よろけるので
ちょっと介助したりします

0 件のコメント:

コメントを投稿