2021年7月3日土曜日

心配しても仕方ない・・・


昨日の早朝
鳩の親子を見た
一緒にいるのでちょっと安心
でも
雨が強くなるという予報
ここからどこに行くのかな
安全な居場所はあるのかな


夜中、
激しい雨音に目覚めて
外に暮らす生き物を想う

先日からお隣の裏庭でみかける
小柄な母猫と4匹の子猫たち
何処かで雨をしのいで
夜を耐えているのだろうか

子鳩は親と温めあうのだろうか


薔薇はボチボチ咲きます
けれど
新芽がチリッと枯れるのは
バラゾウムシ?
(@_@)?
全然見つからないし
お礼肥えをしていないので
咲かなくてもいいよ~的な気分
庭仕事に熱心じゃない季節


マーティのクリクリウエーブ
ゴージャスでしょ⁈
トリミングのタイミングを逸しています

前回トリミングの翌日
ずいぶんとグッタリしていたので
不安に思えて躊躇
でも
プロにお任せするしかないよね


マーティの近くにいたくて
ダイニングで作業
すると
苦手な工程も否応なく進んで
ステンドグラスのパーツ
それなりに完成しました

丁寧な準備をしたからか
思いがけずきれいな仕上がり


ところが( 一一)?
どうにもうまくいかない部分があり
よくある話ですが
いじればいじるほど悪くなる
仕切り直しはできないし
無理矢理に仕上げてしまいました

始めたら止められないから不安ですが
心配していると始められないよね

0 件のコメント:

コメントを投稿