2021年7月13日火曜日

淡々と何事もない日々が


真夏のような週末
梅雨寒の気配もないので
春さんの周辺も夏の設え!

足先が冷えるといって(';')?
稼働していたオコタですが
片付けさせて頂くことが出来ました
自覚ないままの熱中症とか
かなり納得できるエピソード


ルピナスの種を収穫

ポケットから撒けばいいのだと
安直なイメージでしたが
それはラッセル・ルピナス?

ポットで育てることになりそうです
大丈夫(';')秋はまだまだ
忘れてしまいそうに先のこと


薔薇の育種は大変なお仕事
挿し木はしない約束
でも、切り花を飾った後
葉が元気だったりすると
つい試したくなりますが
成長まで至らないのが通例
ところが
15㎝ほどの茎に開花
このまま育ってくれたり・・・?


脚が弱くなって制御できずに
思わぬ所に挟まったりします
ダイニングはガードしましたが
昨日のこと
出先でKASAを確認すると
マーティのパニックな声!
帰宅には10分かかったかな


リビングで動けなくなったものの
自力で抜け出していました
今日は、その疲れからか
昼も食べずに寝続けていて
死んじゃうんじゃないかと心配で
ガラスを切って気を紛らわせ
呼吸を確認しながら過ごします


抱き上げてもクタクタ人形
目を開いているのに脱力
でも、寝ているだけだし
苦しそうでもないし・・・
と、16時に起きて
トイレに行って、チュールを食べて
大丈夫みたい・・・ホッ!


突然の雨と雷が過ぎて
また明るくなってきました

春さんとマーティとの暮らしは
なんでもないのが嬉しい
だから
起こるかもしれない何かを
いつも怖れているんだね
ちょっと疲れちゃったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿