2016年7月29日金曜日

どんな庭が欲しいのか分かったみたい


明るい空と輝く緑を見るのは好きです
今年の百日紅は美しい

不思議な感じの梅雨が明け
陽射しは強くなったけど
昼下がりのリビング
冷房しなくても心地好くて
のんびり庭を眺めています

ミモザも健康なグラデーション

見ないでいたけど、気になっていたんです

まったりしているのは
午前中の頑張りのせい
庭に残っていた古い株
勇敢に掘り出しました
実は
Marty's garden
ある計画が進んでいるのです


手始めにローズマリーを撤去
広くなった!
置いたまんまの鉢を移動
ここはきれいに仕上げたいよね!
いよいよ踏み石を掘り出し
やはり煉瓦も外しちゃおうか!



作業を進めるにつれ
仕上がりを思って
だんだん妥協ができなくなります
小さな植栽は殆どが
移植されることに・・・



大変な作業でしたが
始まりはこうでなくっちゃ!
さぁ デザインしましょう





ナッ ナニガハジマッタノ?

 



ドイツのソルンフォーヘン
440kg
これを庭に敷きます!





土を均して砕石を広げて
今日の作業はここまで

ね 楽しみでしょう!

2 件のコメント:

  1. おおっ 大がかりな工事が始まりましたね
    どんなお庭になるか楽しみです
    暑いので、夢中になりすぎて体調崩さないようにね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      本当に暑い!凄く暑い!日中、炎天下の作業は厳しいです・・・私は、午前中の一時間ほど、なんとなく外にいただけなのに、なんだか頭痛がしてきました
      そうなんです(';')モザイク教室の師匠に施工をお願いしたのでした~すっかり張り切って一緒に作業するつもりでいましたが、何にも出来ないばかりか、お邪魔なだけなので止めました
      そろそろ新しい記事を書きますね(^^)/

      削除