2016年7月3日日曜日

ここに暮して5年になります

逆三角形にならないように剪定しました
トネリコに花が咲きました
小さな鉢植えだったので
大きくなると期待しなかったし
もしかしたら本当のトネリコではない?
意味不明な不安もあり
白くて繊細な花
咲いたらいいな~と
謙虚な思いでおりました
このまま実もなりますよ・・・ね?

いい香りもします

同じく鉢植えで引っ越してきた
西洋人参木もしっかり育って
塀の外からも
たくさんの花が見えます
冬には葉が落ちるので
俄かに
思いがけない程の存在感
青い花が好きです


ユーパトリウムが根付いて嬉しい
夕闇の頃、灯火のように見えます

去年は僅かに残っていた白花は
消えてしまったようですが
(-.-)



オレガノも健在
茄子やトマトのコンパニオンプランツとして
この庭にやって来ました
でも
ハーブとして使うのはオムレツ位?

毎食前のハードなボール遊び


こんな風に
ボールをマットに隠して
掘り返すのが大好き
とっても邪魔です

或は、ボールを追って
部屋から部屋へ
自由自在に遊びまわります

ボールガスミッコニハイッタ!
トッテクダサ~イ!

とんでもない所で
レスキューの要請があって
とっても面倒です

0 件のコメント:

コメントを投稿