2016年4月11日月曜日

Wonderland Kumamoto


すっかり春めいた朝には
チューリップがこんな感じ
研修中の糸さん
毎朝 キリリとお出掛けします
彼女の朝食が早まり6:30
マーティのお散歩は6:15終了
5時起きの日々

Switzerland in May 1983

懐かしい写真のチューリップ
なんて面白い形なの~と
当時は眩しく撮影したものでした
時代が進んで
このささやかな庭にさえ
面白い花が咲いているって
ちょっと感動しちゃう



さて、熊本2日目
阿蘇の景色を堪能しながら
多方向の眺望も確認しつつ

れいざんの蔵元に来てしまいました



歴史を感じさせる佇まい
展示室も麹の香りがします
糸さんへのお土産は
昨夜の「しぼりたて生酒」



お昼ご飯は
今金食堂の赤牛丼か
らくだ山の地鶏か
苦悶するドライバーの勇断
開店前に並び入店・・・振り向くと
噂の2時間待ちの列


とんでもなく大量の炭火焼きを食し
すっかり煙で燻されました

しばらく鶏は要らない気分
でもね
胃は不思議と辛くないのが嬉しい

←この建物の背景がラクダ山



そこで
次なるメニューは
鍋ケ滝ウォーキング

滝の裏側が浸食されて
広く空洞になっています


際限なくほとばしる水
心地好くて
ずっと眺めていられるのは
きれいな気が充ちているからかな

こうしてのんびりできるっていいね

 

本日 杖立温泉が目的地
そうは聞いておりましたが
確かに
「千と千尋」の世界めいています



昭和の気配以上の何かが
確かにあります
ここに漂う空気感
どことなく怖くて懐かしい






本日のお宿は米屋別荘

この雰囲気とは打って変わって
お贅沢なオーベルジュなのですよ
(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿