2016年4月7日木曜日

Cherry Blossom in the Rain 


優しい香りでリビングが癒し空間
Mamの赤いフリージャを膝に
香りに慰められながら
コトコトと電車で83分
ただいま~
待っていてくれたマーティと
公園をお散歩しました
風のない静かな夕暮れ
桜の下に立つと
の香りが充ちていました
重たげな空気に
包み込まれるような感覚


そう言えばこうした感動
初めて体感したのも
やっぱり雨の日だった

広げた枝が雨を受けとめて
屋根のような木の下には
満開の花の精気が
降りこめられてしまい
濃く溜まっていくのかな



ゆっくりと交わされる
オバアチャマとの会話
穏やかだけどもどかしくて
少し淋しい

聞こえないと伝わらない
言葉にしたかった思いを
半分にしてみたり
仕舞いこんでみたりする


芝が緑になったよ
山吹の花の色が鮮やかね
牡丹の蕾が少ないみたい
それでも
他愛無いお喋りは
楽しくて
とりとめもなく・・・


散歩コースも雪道みたい
降って来る花弁に
心ざわついて
もう少し歩こうかな

マーティは相変わらず
熱心にパトロールをこなします




小鳥たちも
花を散らしています

心に残したくて
つい見つめ続けます

明日は雨はあがります
春爛漫
豪華な花吹雪もいいね

熊本旅行記
そろそろまとめようと思います
('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿