2014年9月28日日曜日

公園監視犬マーティ


最近、暗くなってから
とってもヤカマーティ(やかましい)
ダイニングの窓から
外を見つめ続け
何かを吠えて
立ち上がってガラスを掻いて
コーエンニイカナクチャ~
出してもらえないので
また吠えて叱られます


きっと
お母さん猫が
おちびちゃんを連れて
↑この辺りに→
来ているんだと思う
見えないけど声がする
なので
朝のお散歩は現場検証から



お庭に入っているワケではない
だけど

マーティとしては
ホントーニキニイラナイ
アノコエハキニイラナイ
ということです



散歩道のチェックは
ワンちゃん仲間の痕跡確認
お手紙読んで、ちゃんとお返事書きます
ネコちゃんの多い通りでは
アチコチのお宅を覗いて回ります
これがなかなかしつこくて
(/_;)


帰宅後
定位置からの監視
マーティの(?)公園に目を配ります
ご苦労様です


ヒジョージタイ!
ということで
大騒ぎの末に
ロック解除


庭に飛び出しました
マニアワナカッタジャン!
非難の目付き


金木犀が香ります
小さな花がついた一枝が
こんなにも強く主張していて








ほら・・・オレガノの花も
実を結んでいます

兎のお饅頭
糸さんにお土産








みんな揃って小田原おでん
秋のお楽しみって
いろいろありますね


そう言えば
少し前になるけど
ジャズも楽しみました
ライヴの前に
「水レモン」なるものも
飲んでみました





ツカレチャッタカラ
ネテマス

寝ているマーティを見ているのが
とても 好きです

2 件のコメント:

  1. 眠っているわんこはかわいいですよね
    桜太はよく寝言を言うんですが、マ-ティ-はどうですか?

    公園監視犬マ-ティ-、活躍中ですね
    自分の庭に勝手に入って来られるのはキニイラナイんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      マーティはかなりお喋り犬なので、もちろん寝言を言います
      シンデレラのブルーノみたいに、気持ちよく走っているんじゃないかな~と思わせる脚の動きも確認できます
      実は・・・ココだけの話、だらしなくも毎晩私と一緒に寝ているワケで(/_;)休日にあんまりゆっくりしていると、起こしてくれますが、平日の早朝、スヤスヤ寝ているのを見ると・・・(/_;)もう一度一緒に寝てしまいそうになります

      削除