2014年9月25日木曜日

Every child has a beautiful name.


 le chat bpotte le 18 Septembre 2014

楽しいネーミング“Wトマトのサラダ”
何故 W なのかというと
ケチャップ入りのドレッシングだから
(^^)/
細葱もこんな風に切ると
フレンチな感じ?



メカジキのムニエル
蕎麦とパセリのソース
シークワーサーを絞って頂きました
添えてあるのは山芋のドフィノア
フレンチ定番のジャガイモ料理ですが
こちらの名前の由来は
ドフィネという地方の料理だから


ハト麦がナッツみたいなキャロットラぺ
(この名前~兎のロペをイメージしてしまった)
クレームダモンド
アーモンドパウダーの焼き菓子です
秋のフレッシュフルーツを添えました
フランスの家庭料理のデザート
手間をかけずにささっと用意する格好よさ
そのイメージをお持ち帰りします

アツイノハニガテナンダ

フレンチブルのゴンちゃん
どんなに遠くても
どんなに暑くても
ず~っと待っていてくれます
マーティはのんびり歩いて
ヤァ マッテテクレタノ?
ごめんね~
いつも申し訳ないような感じ

アシハイタクナイカラヘーキ!
コーギーのハナちゃん
車椅子を注文したんだって
ひとりでお庭にいたので
いっぱい遊びました
妹ができたんだけど
予防接種が済まないので
マーティはまだ会っていません
なんてお名前ついたのかな?


シムラさん家のケンちゃんはシュナウザー
ヨーキーのベリーちゃん、テリーちゃん
白いトイプードルの女の子達
シルクちゃん、ミルクちゃん、メリーちゃん
アプリコット・プードルのガクちゃん
レトリバーのナナちゃん、モモちゃん
登場していないお友達はまだまだいっぱい

ミンナノオナマエショーカイシタイナ~

0 件のコメント:

コメントを投稿