2014年9月10日水曜日

Aggonya designs Marty's garden


少し雨が降った庭
綺麗な色がみちています
実の色が変わって楽しいのは
ブラックパール
葉の色の変化も好きです
紫の小さな花も可愛い


緑のグラデーションはポインセチア
これからピンクになります
夏を元気に過ごした若い葉
虫や病気に邪魔されないで
冬の部屋を飾れると嬉しいな
(/_;)
ミントの葉をギザギザに噛むのは
最近、よく見かけるようになった
コオロギさんやバッタさんですか?


モザイク教室で
玄関前のデザイン
先生にご相談したら
笑顔で
「やりましょう!」
早速
石を割っています
自然石は屹度
Marty's Garden に
馴染んでくれ・・・る
筈です


好きなモティーフを集めたら
なんかになってくるんじゃないかな?
つまり
大きなテーマはないまま
思い付きで遊ぶつもり・・・ですね
何にも考えていない
いつものパターン


   「星の王子さま」の
フェネック狐

挿し絵を240%拡大
ザックリな下絵を
クリアファイルに挟み
白セメントを捏ねて
自由に石を貼ります
乾くと
綺麗に剥がせます



不器用に割った石で
個性あるモデルを表現
どうなるかと不安だったのに
段々と楽しくなってきました
シッポまで仕上げたくて
ギリギリまで作業

お教室の皆様に
すっかりお世話になりました

できた~!(^^)!ご機嫌の帰宅

オカエリナサ~イ
オヤオヤ ドーシタノ?



シッポ部分のセメント
まだ
固まっていなかった!
(>_<)
縦にバッグに入れたので
ゾロッとズレたり外れたり

大慌てで修復しましたが
セメントだらけのシッポ
このままでは強度もないし
やり直しかな?


心配顔のマーティ
ありがとう(^^)大丈夫だよ

やり直しは慣れてる
いつもそう
そんなことしながら上手になるんだ
屹度、もっとよくなって
もっと嬉しくなるよ!
だから
心配しなくていいよ!

ソージャナクテ
イイコニオルスバンデキタ
ゴホウビノクッキー
マダナンデス

2 件のコメント:

  1. マ-ティ-くん・・・笑

    大作に取りかかりましたね
    どうやって石を組んでいくのかと思ったら
    (直接現場で組んでいくのかと思って、そりゃあたいへんだな~ と)
    なるほどそんな風に1つ1つ作っていくのね

    出来上がった作品の運搬、何かいい方法があるといいですね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      最終的には庭で組み上げることになり・・・多分、それは並大抵の時間ではないと思われ・・・いい季節の風の中、幸せな陽射しを感じながら仕上げられるといいな~と思ってはいます・・・が(-.-)
      薔薇が秋の準備を始めましたね~夏、手におえずに放ってしまった惨状を無かったことにしてくれる秋を心待ちにしているこの頃です

      削除