2014年4月27日日曜日

ママの畑は幸せを生産している


オダマキの花が群生していました
羨ましいお花畑
ではなくて・・・畑です
Aggonya's Mamが育てています

表玄関の前には
お澄ましして咲いていました
綺麗だな~とご挨拶して
裏に回ったら・・・
レタスやえんどう豆の背景
盛大に風に揺れている様に
うっとりしてしまったのでした

その隣に可愛らしい花
なんと春菊!
こちらも摘み取って帰宅
なんて幸せな畑なんでしょう
柔らかい葉は食べられますしね


タラの芽も初めて摘みました
水栽培しようと思っている
ワケではありません→
天ぷらにしていただきました
贅沢なおいしさでした



お土産満載
蕗は重曹で茹でて煮物
筍ご飯も炊きました
ブルーベリーはジャムに!
youka用には使い切りの小瓶に詰めます


マーライオンのクッキー
ベトナム・コーヒー
アジア各国歴訪(?)した
ユーイチロー君のお土産
ご馳走様!
すっかり逞しくなって
大人びていました
異国の空気
肌で感じたんだね
世界は広いけど
どこにだって行けるって
凄いよね!
オバーチャマのお庭
盆栽の柏の葉を摘んで
柏餅を作ろうと企んだのに
忘れてきてしまいました
何とも残念(/_;)
ハナミズキが綺麗でした
ピンクの花と白い花
←同じ木に咲くんです

裏に引っ越してきた
ジャックラッセル
イイ子みたいですね

白く重たげな牡丹の蕾
やはり、流石な存在感です
赤い花は20以上も咲いたけど
終わってしまったんですって
ご無沙汰して見逃しました
これからは隔週に芝刈りです
マーティもお庭遊びが楽しみです
あらっ!
一緒にいたのにマーティの写真がな~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿