2014年4月25日金曜日

手をかけずに楽しむということ


イベリスは純白
初めて気付きました

今更ながらですが
この春
印象が変わりました

こんなに美しいって
知らなかった

そして、嬉しくも
とっても長く咲くんです


マンションから一緒のこの子も
やっぱり
花の季節にだけ
存在を思い出すようなお付き合い



去年からのお仲間
買ってきた時
既に名前を忘れていたけど
それでも
冬を越すと、ちゃんと花盛り


とうとう
地植えしてしまったけど
今まで以上に
綺麗に咲きました
喜んでいます
シメシメ・・・とね

暗くなった頃
青く光るような
そんな不思議な色
 

株を堀り上げて、保管して植える
そんな丁寧な園芸はできないと
コンプレックスな…わけですが
植えっぱなしで忘れていたのに
復活したラナンキュラスです
お姫様みたいな可愛らしさ

タノシソーダケド
ポイントズレテナイ?

剪定をした筈の薔薇
予想イメージをはるかに超えて
伸びやかに育っています
もう、剪定はしないよね
(/_;)?
不安になるくらいに元気
し か し
バラの蕾を食べてる青虫と
山桜桃に潜む毛虫
今朝、発見してしまい
ド~ンと気が重くなった
手抜き好きなガーデナー

0 件のコメント:

コメントを投稿