2014年4月24日木曜日

モッコウバラには棘がないということ


桜太くんみたいに注射に行きましたよ
マーティは徒歩です
お散歩のルート変更に
多少の躊躇はあったものの
絶妙な誘導で・・・いつの間にか
in front of the veterinary!


血液検査は陰性
いい子に注射も済みました

動物病院の並びパン屋さん
ちょっとお買い物していい?
糸さんのチョコメロンパンは必須!






イイカゲンニシテヨ
チュウシャノアトナンダカラ!
そう
マーティはいつも熱が出ちゃうんです


フィラリアのお薬は毎月飲み(こみ)ます
忘れないように
カレンダーに貼り付けておきます
ん?
4月22日に「2周年」のメモ
あ!
Marty's Garden記念日だ
多くの方のお手間を頂いて
お蔭様で続けています

2年前、初めて知った月桂樹の花
綺麗に咲きました
そして、庭は少しずつ進化して
今年からは
モッコウバラのアーチ越し

若くて枝が細いので
仮デザインなのですが
やわらかな色の花
たっぷり咲かせてくれて
庭の表情が明るく
優しくなりました

英会話の素敵な先輩
ETSUKOさん
こんなに幸せな気持ちを
ありがとうございます


この素敵な薔薇と交換した苗は
パイナップル・セージでした↗↘
本当に申し訳なかったな~






この家に前からあったコデマリ
コントラストも映えます

ミモザが散ってライラックが咲くまで
モッコウバラが彩ってくれることになりました
New Calendar of Marty's Garden


2 件のコメント:

  1. 今日はお葬式に参列してすっかり遅くなってしまいました。モッコウバラ見ました。きれいにアーチになって素敵ですね。以前いただいたパイナップルセージ元気に育っていますよ。モッコウバラ咲き終わると新芽がどんどん伸びるので以前私のような失敗をしないように気を付けてね。これからいろいろな花が次から次へと咲きお庭が賑やかになりますね。マーティーの庭の薔薇楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. モッコウバラは本当に性質のいい花だと、つくづく思います
      華奢な枝に豊かな花を咲かせてくれて嬉しい毎日です
      この後のお世話も、勉強しながら頑張りますね(^^)/
      できるだけ塀の外に蔓を出さないように気を付けま~す( *´艸`)

      削除