2014年3月31日月曜日

桜三月 春のお散歩


弥生も28日
上野の桜
まだ咲きそろわず
切な気な風情
ともかく
人は桜の下に集います
賑わっておりました

同じようなタイミングで
昨年もここにいた
気がしますね


今日は青山でデート
・・・なのですが
一人で先に来てしまいました
我が儘言って、ごめんなさい

狩野芳崖の「悲母観音」
観たいと思ったのです
美しかった
安田靫彦「項羽」
横山大観「屈原」
橋本雅邦「龍虎図屏風」etc.
自然な心で向えるのは
時代の近い日本画だから?
見慣れた作品だから?
しみじみと鑑賞できました

Lee Ritenour & Friends in Blue Note TOKYO

車のラジカセで聴いた彼のギター
リラックスして心地好く楽しめました
メンバーも素敵でしょ
神保彰(ds)寺井尚子(vln)Abraham Laboriel(b)

Luscious Kiss from Dianne Reeves→
リンゴとラズベリー、ベルギーのランビック
甘くて、香りがよくて擽られるようなお酒でした


東京名所(?)巡りましょう
クラシックなビヤホール
古くてガヤガヤしていて
気楽で面白い雰囲気
Aggonya
初めて来ました

嬉しい人ばかりがいる
幸せな空間で
緩々と楽しく
よく遊んだ一日でした

糸さんが早くに帰宅してくれて
ハッピー・マーティ
公園を一緒に
お花見散歩したそうです
よかったね~

0 件のコメント:

コメントを投稿