2013年10月15日火曜日

イラムシとハチとオトウフと


茂る葉を見上げては
溜息ばかりの日々
いやいや
こんなことしていられない
高枝切り鋏を手に
勇敢に月桂樹の下に立ち
(怖々と)作業しました
宇宙飛行士みたいな
完全な保護服が欲しい
((+_+))でもね
細かな虫食いはあるものの
極めて健康な感じ
 
 それでも、気は許しません
ビニール長手袋にて
立派な葉のみ摘み取ります
表裏ひっくり返し点検
去年、家に持ち込んだ葉に
 ビリリとされ(><)パニック
全部捨てたのですから

 
百日紅の花がらも摘みました
まだ鮮やかな花もあります
ゴミなのに玄関前の生け花みたい
丸いのは実です
このまま木に残すと
11月には種になるそうです
(@_@)♡
 
 

ライラックに通っていた蜂が
お亡くなりになったらしいので拾って
糸さんを脅かしたりしてたら
(@_@;)う・う・動いてるよ~!
蜂の巣を突いたような大騒ぎ(?)
柚子の実・・・豊作でしょ
去年は7つ
今年は数えられない程
(な・・・わけがないよね)
アゲハ蝶もいっぱい育てて
本当に素敵な木
棘さえなければ
(';')
蟷螂事件後にもいた
変身途中の幼虫
見つからないな
お~ぃみんな~どこ~?

10月はイラ蛾幼虫活動期
この子のことイラムシ
って呼ぶ地域もある
イライラするし
ライム色だし
ピッタリじゃん!

←これは過去最大級
剥製にして
取っておきたい位
 美しい・・・よね?

youkaがお引っ越しして
放出されたクッション
 オトウフというお名前

 




占有者は決まったみたいです


キニイッチャッタンダ
ボクノニシテイイ?

いいよいいよ
マーティのってオチが
一番いいんじゃないかな
無茶苦茶やわらかで
気持よさそういだね

ということで
オトウフもリビングに
目出度く収まりました
とさ

0 件のコメント:

コメントを投稿