2013年10月10日木曜日

キッチンの光と匂い

←Star the Ptriot Horse
というのだそうです
星条旗は
the Stars and Stripes
というのだそうです

この馬のこと
調べてみたけど
詳しいことは
わかりません

 とりあえず
星条旗色の可愛い馬
糸さん好み♡

 窓にはめるステンドグラス制作中
 なのでずが
緻密な作業と膨大な仕事量に
ちょっとお疲れ気味なのです

 



やっぱり
自由な形が好き
そして
仕事を完成させる喜びが好き


↑窓に置くと、こうなります
陽を透かすと
とっても美しいのに
写真には
こんな風にしか写りません
 ←今回は
ハンダを黒くせず
銀色仕上げ
小さなパーツ扱い
難しかった~


マーティは夜も昼も
本当に真面目に庭の監視
でもね
お散歩中に会うネコちゃんとは
適度にお付き合いできるようになりました
つまり
深追いせずに
冷静にお散歩モードに戻れる
(ご褒美クッキーを思いだせる)ということです


金木犀の花
こんなに小さいのに
キッチンはいい匂い
優しく甘いメッセージ




le chat botteのお教室にお届けしようと
フェンネルの実を花束みたいにしたかったのに
触るだけで弾け飛んでしまうので
結局こんなことになってますが
ずっと刺激的ないい匂いに囲まれています

やわらかいバジル
摘みとりました
298円のパック
2つ分は充分ある
!(^^)!
すり鉢でゴリゴリ摩って
バジルオイル作り
 キッチン中に幸せな
爽やかな匂い
伝えられなくて残念です

 
クッキーの匂い
レタスや梨の匂い
糸さんの匂い
ネコちゃんの匂い
お友達の匂い
マーティにはもっともっと
いろんな匂いがあるんだろうね
 雨の匂いもわかる?







 

もうすぐハロウィーン
Phoebeの英語クラスのお友達
いつものようにやってくるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿