2013年10月25日金曜日

うっかりドッキリしょんぼり

 孔雀草を植えた覚えがない
(';')?
庭で育てられると知って
嬉しく思ったことがあった
・・・ような
アスター大輪の名札
見覚えあるけど
それは違う花だと思う
・・・ような

Asterはギリシャ語で星
満天の星
頼りない庭師ですが
季節が廻ると
花は、力強く咲きます
儚げなコスモス
濃いピンクや白い花が
風に揺れる様が好きです
なのに
今秋も準備できませんでした
(TT)
昨秋からずっと元気
やんちゃな黄色のコスモス
(逞しくて風には揺れない)
 ヴィデンス→
 
やはり野におけレンゲ草
そんな例えもありますが
家に持ち込んだ素朴な花が
少しオスマシしている姿も
可愛いよね

ブラックパール
順調に育っています
お洒落な鉢ポットを用意して
今年の冬は早くに家に入ろうね





白い花が咲くのはいつだったかな?
いつも控えめだけど頼もしく
ちゃんと育ってくれています

チョンチョン~♪と
適当な花がら摘み
そこから
新しい芽が出て
よかった~
間違ってなかった~と
喜びます
 でも、もし違っても
新芽はちゃんと
 正しい位置から出ます
花に教わる訳です
  Suntoryのミルフル
なんとなく、この2色
Marty's gardenに
連れ帰りました
この雰囲気
ちょっと違う気もする
 お洒落すぎない?
とはいえ
小さなヴィオラですからね
きっと直ぐに
マーティの庭の花々と
仲良くなれる筈
昨夜、急病だったマーティです
 それまで元気だったのに
夕食後にひどい下痢と嘔吐
本当に驚いて、心配しました
でも
夕ごはんをそっくり出してしまったら
落ち着いて、いつものように寝ました

 
何が原因だったんだろう?
思い当たるのは・・・コレ→
お散歩の後、マーティの脚を洗って
コレで頭や耳を拭きます
その時
手近にあったマーティの食器の曇りを
キュッキュとした!・・から?・・かな?
一夜明けて
多分、もう大丈夫
朝ごはんを少なくしたので
しょげていますが
お散歩もいつもと同じにできました

マーティ自身の生命力で
回復してくれたんだね

花に謝る事も多い、間違いだらけのAggonya
ではありますが
マーティにこんな思いさせてしまうなんて・・・許されないよね
本当に気をつけなくちゃね

胃が痛くて、今朝は珈琲が美味しくないです

2 件のコメント:

  1. その後どう?

    返信削除
    返信
    1. 今日は、お散歩も軽やか~朝も夕もずいぶん遠くまで楽しげに歩きました(*^^)v
      具合の悪くなった子が回復すると・・・元気な様子が一入愛おしく過保護になります
      故に・・・皆に王子様のように傅かれているマーティです

      削除