2013年7月25日木曜日

それぞれの夏

義父の次兄
若々しく素敵な機織り作家
97歳
春から体調が思わしくなく
とても心配です
義父に織って下さった 
それは繊細な紬

オバアチャマも
大切にしていました


友人のノリコサンは和裁のプロ
パパさん用に仕立て直しをお願いしました
着物を撮らなかったと悔やまれます(/_;)仕上がったらアップしますね


セイヨウニンジンボクの花色も綺麗
戻り梅雨というのだとか
少し涼しくなった夕方
最近になく、ゆっくり大周りコース
オシロイバナが咲いていたり
ラベンダーが香ったり
ゴーヤがなっていたり
景色が変わっていて
それぞれが新鮮で散歩道が面白い


MARI師匠に頂いた
ゼラニウム→
2階のベランダ





←下を覗くと其々こんな感じ




暑い毎日、頼りなくも
みんな頑張っています




元気のなかったKOYUKIちゃん
今日は一緒にクッキーを食べました 

家の前の道を掃くと
蝉の羽が1枚
そうか
先頭切って鳴いた蝉だね
そうなんだ

夏は始まったばかり
花火大会もこれからなのにね
こうして
それぞれのテンポで季節が過ぎていく

試験中で辛い糸さん
抱っこされちゃった
コマッタ

0 件のコメント:

コメントを投稿