2013年7月20日土曜日

クロアゲハ蝶の季節

今年も・・・蝉の声

引っ越しした年
公園の蝉には驚きました
耳鳴りかと思う程
圧倒的な大音量でした
3度めの夏ともなると
余裕~
こんなものかい?
イエイエ
夏本番はこれから
(>_<)

 マーティとのお散歩
下菊川観察の日々
カモの赤ちゃんは7羽→

 





 この先には
↘ランタナが水面近くまで下がり

 

もう少し先には
↓大きなエンジェルズトランペット
流れで土が溜まるのか
島みたいになっています

 蛙がボーボーと鳴きます 
声というより振動
マーティも不審に思うらしく
立ち止まったりするものの
声の主とは
まだ遭った事はありません
スイミーみたいな小魚の群れもみえます
赤い魚はいなくて、スイミーばっかり

↑Angel's Trumpetと教わったのは今朝
キダチチョウセンアサガオ属
!(^^)!
「トムソーヤの冒険」にあった朝鮮朝顔

どんな花なんだかわからない儘
大人になった、ある日
壁いっぱいの↑この花を見ました
(@_@)
コレがアノ朝鮮朝顔じゃないか?
大当たりだったんだね
  
ランタナは驚くほど各色あります
日毎に赤く染まっていく様子も楽しい→


 
知らない花がいっぱい植えてあって
いつもジョウロで水をやってみえる
 ダックスと一緒のお医者様に伺うと
なんでもスラスラ教えて頂けるんです

 
これは引っ越した夏の写真
未だちゃんと飛べないカラスが迷い込んで
一日がかりでお母さんが救出しました
庭に出ると威嚇されて怖かった~

鴨もカラスも子育ての季節

連日の片付けに疲れていた、あの時
マーティと一緒、この窓から眺めたよね

でも、不思議なのは・・・

どうして吠えなかったのかな?
 
ダッテ
マダボクノニワジャナカッタカラ

そうか~
敷石があるとわからない位に
雑草が深~く生えてたね
それでも
素敵な庭にできそうな予感を信じて
随分と頑張ったよね(^^ゞ

ウン!ヨクガンバッテル!
チャントミテテアゲルネ!
(@_@)
よろしくお願いします

クロアゲハを見るのは・・・義父の逝った季節
大きな黒い蝶がひらひらと、話しかけるように飛びます
みんな元気?って聞いているみたい・・・

2 件のコメント:

  1. マーティーの庭が完成するまでには大変なご苦労だったんですね。これからも四季折々のお庭、楽しみにしています。我が家は一昨年植えた皇帝ダリヤが、また大きな葉っぱをつけて我が物顔で、にょきっと育ってきました。あまりにも強いので好きじゃないんだけど咲かせてあげます。ほったらかしでもかってに咲きそう・・・・

    返信削除
    返信
    1. この庭は、きっと大切に育まれていたのだと思いますが、ひと夏の管理ができなかった故に見る影もない荒廃園に・・・秘密の花園を甦らせるような、切ない喜びを体験しました
      Etsukoさんのようなガーデナーになるのには長い道のりですが、この小さな庭を得たことで、私も豊かな時間を過ごす術を少しずつ学んでいます

      削除