2013年7月13日土曜日

素敵な夏の過ごし方

Goghの描く向日葵みたいでしょって
ETSUKOさんからの画像
幼稚園児がバス待ちしているみたい
カワイイな~

種がたくさん取れたら少し分けて下さい
来年は健康な向日葵の庭にしてみたいです
(*^^)♡
可愛そうなMarty's Gardenの向日葵
例のカボチャ事件
とうとう芽を出さなかったのでした
(/_;)
 ←足元にはコスモスの苗?
やはり、秋の準備も怠らない
ベテラン・ガーデナーの技です

 
LE CHAT BOTTE 
Le 11 Juillet.2013

テーブルフラワーは
ハーブのブーケ
オレガノ
スィート・フェンネル
セイヨウニンジンボク
スペアミント
細かな花々に触れると
其々に香ります
 
白木耳のスープ
胡瓜のナンプラー漬け
←ゴマのサテソースで頂く
牛薄切り肉の串焼き

←パプリカのグリル
水に浸さずに皮むきして
ジュースもしっかり利用
アンチョビ、バルサミコ酢
岩塩、ドライ・オレガノ
etc.
 
氷見うどん
初めて頂きました
(*^^)v
コシが強く
なめらかな食感
 富山の美味ですね~
ナンプラーのお汁
茹でた鶏ササミ
インゲン
豆もやしのナムル
酸辣高きび
パクチーを添えて

甘く煮込んだ白木耳
フレッシュ・ライチ添え
梅シロップで頂きます
爽やかな夏のデザート

テーブル・セッティング
お皿の使い方
音楽、香り
おもてなしの心得
お料理だけでない色々
憧れつつ
学ぶ大切な空間

 アソボーヨー・・・と誘って
次の瞬間、ワケの解らないダッシュ
(><)
ラグと床の摩擦係数の差
楽しんでいるような
全然、気にしていないような
(';')
暑いからよい子はお家で静かに遊びましょう

1 件のコメント:

  1. 向日葵の画像載せてくださってありがとう。種を採っておきますね。向日葵と向日葵の間にコスモスを植えて、向日葵が終わったらコスモスを楽しむ予定なんだけど、コスモスが向日葵に負けてしまって、ちょっと元気がないの。咲いてくれるといいな。  お料理教室楽しそうですね。夏らしいお料理おいしそう! 

    返信削除