2013年7月16日火曜日

花も実も(葉も)ある庭です

7月に紅百日が咲きます
塀の上、華やかに彩ります
英名はcrape myrtle
クレープ状の花弁のマートル(銀梅花) 
嘆きのマートルって女の子いたけど
銀梅花って素敵な花みたいです

 

不振の胡瓜、後半戦は?
 花はこんなに小さくて
あんなに重たい実に育つ不思議・・・
陽光を受けとめている大きな葉の頑張り?
  




剪定しつくしたのに
コモン・マロウはいくつも咲きます
この元気さは折り紙つき


 去年は7つ収穫した柚子
幼い実が30個以上つきました
!(^^)!
上に向く枝を全て切り落したけど
旺盛に新枝が出てきます
それにしても相変わらず、痛い棘だね
 

小花も集まると華やいで綺麗
フェンネル・シードの収穫も期待できそう
葉もいい匂いでしたし、種も好きです





月桂樹の新しくて軟らかい葉
濃い色になったら摘み取ります
一枚が大きくて立派ですよ


 トウガラシの仲間ですが観賞用
枯らしてしまったブラック・パール
落ちた実から発芽しました
 もう一度、大きく育ててみたいな




ミモザの新緑
綺麗なグラデーション
カイガラムシは見えないけど
実は、ちょっと怪しんでいます

ハヤオキシテバイトノイトサント
イッショニアサゴハン
タベッチャッタデショ

オナカガスイテ
モウ ダメ デス


0 件のコメント:

コメントを投稿