2013年7月14日日曜日

予期せぬ出会いから

ありがちな展開ですが
アボガドが上手にむけたりすると
こんな風にしたくなります
で・・・・来る日も来る日も
発根を期待しては引っ繰り返し確認
痺れを切らし(';')ネット検索
一カ月もかかるらしい
phew...
・・・と
そのサイトのずっと下
立派な観葉植物
(@_@)?
最近見たような気がする
コレ→
バジルの鉢に生えてるコレ
なんの芽かわかんないで
一緒に育てていました
きっと
発根を待てず投げ出した
いつかのアボガド

チャペック先生みたいな園芸家なら
土の下の球根や芽をイメージ
全てを把握しているのでしょうが
そこは・・・Aggonyaですから
こんな意外な展開!
それも楽し・・・ということです
 (^^ゞ

 
朝顔の棚で育てよう等と考えた結果
アイコの生育は混乱を極め無法状態
脇芽もちゃんと摘めなかった
 (/_;)
それでも・・・こんなに可愛く鈴なりです



ミディサイズのシンディ・オレンジ
太い茎が縦横(?)に伸びて
惜しげなく実ります
この夏
爽やかな味を堪能しています


ただ・・・胡瓜は、今現在の収穫は3本!と振いません  (><)

MARI師匠から教わったカテゴリー
companion plants
デイジーやカモミール、葱
そしてオレガノ→
しっかり根付いています
きれいな葉を選んで洗って
風の来る窓辺に吊るしました
先日の le chat botte
 先生はドライのオレガノをちぎり
お皿の上、指でカリカリ砕いて
料理の仕上げ
 
私の生活にもそんな風に
さり気ない感覚で定着するといいな

 でも
こんなにたくさん↗は使えないので
お友達の生活にも定着させてしまうことに致しましょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿