2013年6月8日土曜日

Marty is busy in his garden.

日々、怠ることなく猫の監視です
雑草を抜いた庭
猫ちゃんも気に入ったらしく
困ったことに、出入りしている様子

何かを発見したマーティ
切羽詰まった声で訴えます
マドヲアケテ!オッカケル!!
弾丸のように飛び出しますが
逮捕できません
 追い詰めたりしたら危険ですよね

オモシロカッタ!オウチニハイル!
脚を洗わなくちゃね
エ~・・・イヤダナ~

図書館に出掛けました
モザイクの本もステンドグラスの本も
書店でもネットでも
ちっとも見つからなかったのに
図書館には様々あるのですね
 
「手作り雑貨~」と一緒に
「Tiffany」「SHUICHI OGATA」
節操無く色々なアプローチでのお勉強
窓のデザインは
フランク・ロイド・ライト風が好き
こんな感じは重たすぎる
・・・と思っていたのだけど
美しいなぁ~
四季という作品中「夏」→
通りがかりに本に呼び止められました
あら~チャペックさん
ずっと、お話ししたかったんですよ
という訳で、一緒に帰宅しました
とってもチャーミングな一冊
花菜ガーデンのチャペックさんの家
ダーシェンカの写真、ありましたね
 お知り合いになれて嬉しいです
ノンちゃんのママから
指輪とドイリーのプレゼント
!(^^)!
繊細なタティングレース
 なんともいえない優しい色
飾ってずっと眺めていたい
 私には到底あり得ない
緻密な手芸だってこと
知っているんです↓
yamamomoさんのブログ

暑くなりそうで・・・そうでもなくて
梅雨だというのに・・・雨も降らないで
Marty's garden in June
柚子には小さな実がたくさんつきました
薔薇の新芽が伸びて
ミモザも葉を茂らせはじめています

Aggonya & Marty
 ライラックのスズメガの幼虫探しが目下の課題
そろそろ摘むのも飽きて・・・コモンマロウは花盛り

8種混合の注射も済みました
イタカッタヨ! 

2 件のコメント:

  1. 「夏」と言うステンドグラス素敵ですね。「マーティーの庭」のようなステンドグラスができたらいいね。おばあちゃまのプレゼントいいですね。私もいつか孫にプレゼントしたいな。昨日湯河原のさつきの郷に行きました。丘一面のさつき見事でした。真下に見える相模湾、真鶴半島の景色、素晴らしかったです。母の日に贈られてきた鉢植えのピンクの額あじさい、花が終わったので地植えにしました。スイートピーとデルフェニウムの種を取りました。今コスモスとひまわりが背比べをしています。









    返信削除
    返信
    1. Etsukoさんは、素敵な処を彼方此方ご存知なんですね~季節毎に花を訪ねて・・・羨ましいな~私も外に出なくては(^^ゞ
      ひまわりの種を播いたけど、失敗してしまった様です(TT)チョコレートコスモスが元気に咲いているのですが、コスモスとは言いながらも夏の花なのかな?分からないことばかりです
      母の日の紫陽花・・・大きくなるといいですね(*^^)v

      削除