2013年6月29日土曜日

黄いろのトマト・・・

youkaからパパに
AU BON VIEUX TEMPS
レモンケーキ
しっとりと深~い味わい♡
お庭のブルーベリーが自己主張
ちょっとお邪魔してます
(*^^)v

ちっとも大きくならないと悩んでいました
一日、庭に出なかっただけなのに
月曜日の朝
こんなに立派な姿にビックリ
手が痛いほどの新鮮さにビックリ





個性的な胡瓜もいます
MARI師匠によると、栄養の偏りが原因とか
不出来ですが、可愛いからOK

  
アイコの収穫が始まりました
しっかりとした濃い味
怠りがちな脇芽摘み
自由に伸び放題のやんちゃさん

 


  まばゆい黄いろなトマトだ!
ペムペルとネリを思って切なくなる
 これはシンディ・オレンジだから
もう少し待つと橙色

 
オレガノ・バーバラチンゲイ
小さな小さな可愛い花に
小さな小さなお客様が来ている
秘めやかに咲いていても
お友達はちゃんと見つけてくれる



色も香りも濃く咲く夏の薔薇
オレガノより小さい蕾

 



ハーブのオレガノも満開になりました
葉や茎を乾燥して使うらしいのに
花が咲いてしまった
いい匂いのするフェンネルの花と
←IN NATURALで買ったのは
スイートフェンネル
川沿いのフェンネルから採取した種は
少し色合いやサイズが違っていた
もしかしてビターだったりするかな?
 一緒に播いてしまったので
お友達に配った苗は混在です
 
風の通り道
見つけるのがお得意です
 オウチガイチバン~♡

庭仕事に付き合うのは
あまり嬉しくない様子
モウヤメテ
オウチニハイロー

 ・・・ということに


0 件のコメント:

コメントを投稿