2013年6月3日月曜日

豊年万作の6月

あの大~きな枇杷の木の実
Mamがたくさん採ってくれました
ありがとう♡
実は・・・Marty's Garden
庭とサイズが折り合わないと判断
悲しいけれど、枇杷の木とお別れしたんです

 

そのままも美味しいけれど
白ワイン煮
そんなことしてたら思い出しました
昔、アトピーyoukaに頂いたローション
材料は枇杷の葉っぱだった・・・よね

 
梅の実を収穫しました
毎年、Aggonyaのお仕事です
見上げた途端、脱力する程に鈴なりだし
急に樹が高くなったのか、手が届かないし
1/3程は収穫を諦め・・・18kg+

 

親切なお友達のキッチンに産地直送
梅酒?梅干し?梅サワー?
Aggonyaは梅ジュースにしようかな♡
梅の実3kg強+氷砂糖2kg≒マーティ 
杏系のい~い匂い 
一緒に楽しんで頂きたかった・・・のに
まだ早いのか、香っていなくて
ちょっと残念でした(/_;)

  由比の夏ミカンもお持ち帰り
!(^^)!
いろいろありがとうです
 お米も頂いて参りました
田植えの済んだ風景
空を映す水に苗が並んでいました
感謝しています
 胡瓜の一番花
小さな実をつけました
棒に巻きつくツルがカワイイんです






太い茎が頼もしいシンディオレンジちゃん
誘引が困難に思えてきました


けっこう大きな実のアイコちゃん
茎は細くて柔軟です
 生意気に2本立てです

Aggonya's Farmでは
ベビーリーフとラディッシュはgive up!
イタリアンパセリとバジルを拡張中です

2 件のコメント:

  1. お庭で採れた果物や野菜がいただけるなんて、いいですね!鰻は三島市広小路の桜家です。美味しかったよ。ちょっと奮発して、主人とおじいちゃんのおみやげも買ってしまいました。

    返信削除
  2. 生産者から頂く物は新鮮な上に大量で、びっくりしますよね~
    これから、綺麗な夏ミカンでマーマレードを煮ようかなと思っているところです(*^^)v
    以前、桜家さんに一度行ったのですが、完売で閉まっていました(TT)それからは、バイパスから直ぐに寄れるうなよし本店でテイクアウトして、箱根を越えて帰宅するパターンばかりです
    小田原にも美味しいお店がいくつかありますが、三島の鰻も美味しいですね
    浜松の藤田につれて行ったら、鰻嫌いだった娘が美味しいと言って感激!その後は鰻に目が無くなり、先日も「暑くなったからひつまぶしが食べたい!」と言うので驚きました

    返信削除