2013年6月16日日曜日

5000 of the hydrangeas are jazzy !

朝から雨
月桂樹の葉に雨粒
綺麗
健康な葉が
美しくなっていく季節
雨が必要だってこと
 よく知っている
 水やりもしなくていいし
 嬉しかったりもする
  でも・・・・
 ・・・・でも

 こんなに明るいのに・・・ちっとも止まない小雨
恨めしいね~
 真剣にお願いしてるマーティ
けど
昨日シャンプーしたから
お散歩は無理です!
そんなに見つめても
パパは視線を逸らしっ放し
 無理だよ!ムリムリ!

 
などと言いつつ
雨中の散歩をショートカットで済ませた
ら・・・俄かに晴れた!
カメラを携えてお出掛け~
マーティはお留守番
糸さんは東京ドーム

  
 開成町のあじさい祭です
小田急に乗るのって久しぶり 
紫陽花を撮るのに絶好のお日和

 



白い紫陽花だけの小径
雨に項垂れていない
陽にやけていない絶好のタイミング

 
農村の風景の中
 こんにちわって感じの
遠い富士山 

 





気侭にオヒトリサマ気取り
カメラを構えたりしていますが

実は
jazzを聴きに来たんですよ

ビッグバンド 
長閑な水田に
生のサウンドが響くと
けっこう驚くんです

It don't mean a thing,
 if it ain't got that swing.
そんな一日
 たっぷり楽しみました

by papa
←初公開のinstruments
ドラマー自らによる記念の一枚
思いが写し込まれていますね
迫力のある重い音でした
青い色も綺麗だね

白いYAMAHAと28年来の付き合い中
新しい恋人も魅力的
ますます充実の音楽人生


jazzのある風景→
毎年会いに来たいな♪

マーティと散歩する
川沿いの紫陽花も
朝夕に楽しんでいます

in Marty's Garden
不思議色の紫陽花
実は持っているんです
が・・・(TT)

お土産は
紫陽花とも開成町とも全然関係ないけど
東北支援のブース 
宮城県のDELICIOUS TOMATO 
何故か、イチジクのドレッシング
 美味しそうでしょ
分離している色合いがカワイイ

紫陽花まんじゅうとかって
買った方がよかった?

2 件のコメント:

  1. 紫陽花とジャズのコラボ素敵ですね。Papaはドラムやるの?カッコイイナ!日曜日は雨もあがってよかったね。私は御殿場のアウトレットに行きました。安くて良いものたくさん買って、日頃のストレス、パーッとすっとんだよ。Happyな一日でした。

    返信削除
    返信
    1. 私もいろいろ買い物したいな~(*^^)v
      今日、和裁が本業のお友達に、紬の着物をリフォームして貰おうと見て貰いました
      義父の着物を仕立て直して、夫や息子が着る・・・って素敵!ですが、それはそれで大変なのだと理解しました
      それでも、やっぱり・・・死蔵するのは哀しい(TT)
      美しい絹織物を上手に伝えていきたいです

      削除