2013年6月7日金曜日

幸せな真珠

コットン・パールなるもの
ず~っと気になっていました
・・・ら
ecoliaでお教室!
講師はジュエリーシマノのIzumiさん
ちょっと我儘を言って
チョーカーとイヤリング製作
(*^^)v
綿を真珠風にコーティングしていて
つまりフェイク・・・なんだけど
なんとなくアンティークっぽく
カジュアルな感じもあって
私向きで重宝してます
・・・で
製作に使ったマルヤットコ
欲しくなったりしてます

こちらはブラック・パール
所謂、観賞用トウガラシ
引っ越してきた頃
室内用に求め
ひと冬越したのですが
二度目の冬
室内に取り込むのが遅れ
枯らしてしまいました
・・・ら
落ちた実から芽が出ました
また一からはじめましょうか
(^^ゞ 

 
こちらは真珠
ロングネックレスを
チョーカーにリメイク
オバアチャマから
3人の孫娘にお譲りです
成人した糸さん
この度、頂きました
 
可愛らしい少女の横顔 
ギリシャのカメオ
思い出の品の様です

 
選んで頂いた指輪
糸さんの指にぴったりでした
ゴールドパール、とても綺麗です
オバアチャマの心
糸さんはずっと大事にすることでしょう
大人になった記念の真珠

・・・と
気持ちよさそうに眠っている
マーティ ZZZ
寝息を聞いているだけで
なんだか幸せになります
梅雨の中休み
 みんな少し眠たいような
昼下がりです

0 件のコメント:

コメントを投稿