2013年6月20日木曜日

Campanula がいっぱい

朝のお散歩でみつけたホタルブクロ
蛍の季節なんですね

ホタルブクロ=カンパニュラ
 le chat botte のダイニングで知りました
俯いてしおらしいホタルブクロ
上向きに咲く陽気なカンパニュラ
ふ~ん (';') って感じ

 

お気に入りのロベリア
スカイティアラ・ミッドナイトブルー
この子も桔梗科なんです・・・って

 


桔梗科の仲間はカンパニュラ
(?_?)
我が家の桔梗は丈が低く撮影しにく~い
普通?特別に小さい品種?

 
こちらのアルペンブルーもカンパニュラ
桔梗科ホタルブクロ属
(@_@)
みんな親戚なんだ?

 


 鐘を意味するらしい「カンパニュラ」
鐘っぽい花はみんな「カンパニュラ」
でも・・・まったく鐘に似ていない
カンパニュラばかりで混乱してきた
カンパニュラ・カンパネラ・カンパネルラ
「銀河鉄道の夜」
いい子のカンパネルラ 光る紫の花はリンドウ
 関係あるのかな?

ママ~ナニナヤンデルノ?

いかにも夏の花
力強いカンナ
 大きな葉の下を通過していると
マーティが
妙に小さく見える

その葉に・・・変な虫食い痕?
虫の意図があるの?

ママ~ダイジョーブ?



※ CAUTION ※


毛虫の写真です!
虫嫌いなあなたは見ないでね!

こんなのにも会っちゃった~
(@_@)
仲良くしたくはないけど、綺麗だよね

LABYRINTH( 魔王の迷宮)に
こんな感じの可愛い毛虫がいた
「チワッ」
お茶に誘われても遠慮するけど

デビット・ボウイ演じるジャレス
ジェニファー・コネリーのサラ
火狼とか、ランスロット・・・懐かしいな


P.S. リンドウはリンドウ属リンドウ科
カンパニュラではないんですって

0 件のコメント:

コメントを投稿