2022年7月2日土曜日

夏が来てしまった!


犬服作りの要領が分かり
もう少しやってみたくなり
素材を探していると
衣装持ちの夫から
何枚ものTシャツ提供があり
一番涼しそうな一枚を頂き
早速、マーティ用にリメイク


ミシンを出すのが億劫で
手縫い仕上げ
ソレはソレで楽しいし
チョット大きめなのを
縫い縮め補正も出来ました

マーティは何も言わずに
なんでも素直に着てくれるから
コレはコレでヨシ!


布を手で扱いながら
裁ったり縫ったりしていると
忘れていた事など
このTシャツを選んだシーンとか
シュンノスケへのお土産だったとか
そんなことまで思いだし
思いがけず幸せな時間

マーティはオレンジ色が似合うね


生活クラブのブロック肉
今回は米豚のロース
なんとも長閑な生協で
届くまでロース、肩ロース
どちらがくるか分からない仕組み
で、価格は同じという不思議

今回はラッキーにも⁈
こちらのお肉でした

丁寧に下拵えして、冷蔵庫でお休み

ローストポークを作ります
FOODIE (東理美宏シェフ)のレシピ

オーブンに入れている間
時間に余裕ができるのも嬉しい
いい匂いがして焼き上がり
焼いたのと同じ時間だけ
フォイルでくるんで休ませます

ナイフを入れてみると・・・いい仕上がり!

茅ヶ崎にあったカウボーイ
叔父さんの作るドイツ仕込みの
フライッシュケーゼやソーセージ
ローストポークは美味しかった!
あまりのいい匂いに
帰りの車内で皆が悶絶
とうとう「今すぐ食べちゃおー」
パクッ!としたのも楽しかったね


庭に出たくないほど暑いのに
ピエールも アイスバーグも
バフビューティも ウーメロも
小ぶりながら
いくつもの花を咲かせています
私はマーティと窓越しに
風が通る景色を見ています

0 件のコメント:

コメントを投稿