2022年7月24日日曜日

アゲハチョウが翔ぶ頃には

一人暮らし用ハーブと苺

思いがけず賑やかな週末でした

糸さん(一人暮らし以降)初帰省
アレコレと運ぶものがあって
シュンノスケにお願いし
一緒に車でやって来た次第

出来心で作った寄せ植え→
コンナモノの宅配が不安で
親切な兄にご苦労かけております

こちらはシンプル冷やしタヌキ蕎麦

今まで食べた事なかったタヌキ
この夏、我が家のブーム
それを知らないお二人に
残り物の冷やしおでん等のせた
冷やしタヌキうどんをご提供

だるま」の美味しい天かす
お好み焼きに使うだけでした
もっと楽しまなくちゃ勿体ない!
家の味も進化しています

by Itokichi

糸さんは夫に誘われ早川漁港へ
海が見たいのだそうですが
オヤツという名目で地魚回転寿司も
たっぷり楽しんできたご様子
youkaの依頼で半兵衛さんの干物

美味しい物には手間を惜しみません

塩麴に一昼夜つけて茹でただけなのに美味

youkaも参加してのお夕食
家族が久しぶりに揃うから
特別ではなくても
楽しめるメニューにしたいね
発見したばかりの塩麹豚
youkaのお友達のレシピで
モヤモヤが解けたローストビーフ
研究中のスープなど


春さんはとても嬉しそう
何より顔を合わせることが喜びです

マーティもいつもより元気
セッセと歩き回っていました

足裏のシールは肉球を開いて
大き目サイズを貼るのがコツらしく
こちらも試行錯誤です


19日は義父の命日でした

とても暑かったあの夏が
いつの間にか
遠い景色になってしまいました

お経をあげる声は凛としていますが
春さんの背中
ずいぶんと小さくなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿