2022年7月9日土曜日

夏は夜・・・を待つもおかし

公園の西洋ニンジンボクが綺麗に咲きました

夏なのに・・・蝉が鳴かない
「沈黙の(春ではなく)夏」⁈
(';')?
ということではないそうです
雨が一定量降らないと
羽化スイッチが入らないらしく
蝉たちはまだ地中にいます

暑いけど静かな夏です
ふうっ


大人しく抱っこのマーティ

立ち止まったら倒れちゃうから
起きていれば歩くしかない
疲れてへたり込んでも
オスワリともいえない体勢なので
抱っこされるしかないわけです
ちょっと不満顔


目が見えにくいので
壁に沿って歩きます
コーナーを回り込む際にも
後退はせずに前進し続けるので
思いもよらない様々な障害が!
直角は滑らかなカーブにし
扇風機の脚の隙間にはクッション
束ねたカーテンは引き上げます
ダイニングは創意工夫満載


糸さんの大事なサボテン

心配なので植え替え

可愛いこの子は
どこまで伸びるかな?

細~い棘が刺さると
イヤ~な痛みが・・・

サボテンの植え替えは
もうこれで止めたいと思います


生活クラブの牛バラブロック
三国シェフのレシピ#279
ノルマンディ風カルボナード

肉と玉ねぎだけ
黒ビールで煮込みます

「黒」が主張するお味は複雑
特別感があって面白かった

2時間でホロホロに軟らかくなりました

ビールはお役立ちアイテム
炭酸の効果でお肉は軟らかく
フリッターの衣は軽くなります

炭焼き職人風という通り
見た目は地味だったから
出来上がり写真がないけど
いい事にしましょう

一人のHappy Hour 

朝から自治会で公園の草取り
その勢いで庭仕事をして
マーティと病院にも行き
ちょっと疲れた土曜日

夫はゴルフの練習に行って
多分まだまだ帰らないし
マーティが寝ているから
早々にシャワーを浴びて
庭を眺めている素敵な夕方

0 件のコメント:

コメントを投稿