2022年2月17日木曜日

Marty turned 18!


18歳になりました!
おめでとー!

毎日、短時間ですが
お庭でこうして遊んでいます

地面や風や陽射し
感覚を思いだしたのか
緊張がほどけてリラックス


室内よりもしっかり歩きます
アドレナリン効果かな?

公園の様子もチェック

機能レベルは不明ですが
五感を使って
何かに集中しています
こんな刺激が大事なのかも


動きが急に不自然になり
とても心配でしたが
それなりに元気にお散歩
そして
立てなくなった7月、そして10月
投薬で歩けるようになったものの
不安な半年を過ごしました


「風のそよぎや太陽の光を感じられたら
それはこの世に祝福されているということだ
私たちはこの世を感受する命として生まれてきた
(中略)
全ては最初から私たちに与えられているのだ」
新聞で読んだドリアン助川さんの言葉
前に進むとか何かを得るとかない・・・
ただ、こうして庭にいるだけの幸せを
マーティと一緒に受け止めているわけです


起き上がりや寝転ぶ時には
苦労する事もありますが
多少は要領もよくなってきたり
失敗してもそんなに慌てなくなって
気持ち的には楽になりました

マナーウェアやオムツ生活
押さえるポイントを守りながら
それなりに暮らしが定まった感じ


寝ている時間も多いのだけど
ダイニングにいる私の足元を
ボチボチ室内散歩していて
ふと、気付くと
こんな風に見上げていました

ナニシテンノ?

マーティとの嬉しい交信

0 件のコメント:

コメントを投稿