2022年3月2日水曜日

マーティ 18歳の春です


マーティは抱っこが嫌い!
でも
転ぶことが増えたので
助け起こして貰うことになり
そのまま抱っこされてしまいます
仕方ないと思っているのか
最近は暫くの間だけは
私の目をじっと見つめて
おとなしくしている様になりました


一緒に遊ぶこともできないし
スキンシップは抱っこくらい
だか
腕の中で脱力している
フニャフニャな温もりが
俄かに脚を突っ張り
抵抗の意思を示すまでは
「マーティはいい子ねー」とか
耳元に囁いたりしてみます


寝る姿勢が決まらずにいて
回転を繰り返すうちに
こんな膝枕で落ち着くとか
少し甘えっ子になったかな(?)

今まで、ご飯はしっかり食べていて
食欲があれば元気!と信じていましたが
一昨夜はフードを10gしか食べず
水を飲んで寝てしまい心配でした

内緒話という名の小さな水仙 テータテート

翌朝はドライフードを45g×80%
いつもは5分程で完食するのに
20分かけても食べきれず
疲れたのか止めてしまいました

お薬は3錠が溶け、2錠は粉々
ボウルの底に残ってしまい
お口には入らない!コレは大問題!


夕食のウエットフード
昨夜も食べる意欲はみせるものの
ちっとも減らない・・・何故?
つきっきりの介助で時間をかけて
(130gを減らして)100g×60%
後でドライを15gとクッキー少し
今朝はドライフードを45g×85%
お薬は最初に食べて貰いました

お水は自分でちゃんと飲みに行きます


庭ではミモザが咲き始め
春の気配が濃くなっています

鉢を並び替えて模様替え

お付き合いしてくれるマーティも
いつもと同じ雰囲気で少し安心

この数日、お寝坊になって
6時半まで起きないこともあり
これはこれで心配でした

あれこれ急な変化が気になるけど
不調の兆候でありませんように・・・
抱っこしながら目を覗き込みます
マーティも真っ直ぐな目で
ダイジョーブダヨ・・・と答えます

0 件のコメント:

コメントを投稿