2022年3月21日月曜日

お薬もご飯も大事


お薬から始まるマーティの一日

抗炎症剤と甲状腺の薬は
小さいのでチーズに埋め込み
肝臓2種と関節サプリはそのまま
こぼさないように
抱っこしてお口に入れます


夜中に一度は起きるものの
6時過ぎまで寝る様になりました
で、
time for medicineとなる次第です
お薬は素直に食べますが
フードは10gも食べずに止めてしまい
弱々しく歩いては座り込み
抱っこしてもグニャグニャで
なんだか心配になります

ずっと見ていたくなるミモザ

それでも、チョット寝ると
俄かに元気になるみたい
残ったフードを食べたり
サクサク歩き回ったりします

その様子に嬉しくなって
昼にはチュール2本とフード25g
ジャーキーも投入しちゃおっ
と・・・
完食することもあります


元気になったらお庭に出ます
緩やかに歩き回って探索

足先と耳やお顔周辺の毛は
黒犬の名残りがありますが
後頭部から胴は白に近くて
シャムネコ的配色

ふわふわの巻き毛が光ってキレイ


マーティを置いて出掛けるのが
以前にも増して躊躇される為

この春のお花選びは
近所のスーパーのお花屋さんの店先
ツマンナイ色でも仕方ない
でも、育てるうちには可愛く思えて
ラナンキュラスもペチュニアも
不思議と馴染んできます


山桜桃梅も咲いて
今朝はアザレアが開きました

薔薇も芽吹いています
ドキドキする季節

まだ虫はいない・・・みたいで
マーティと一緒のお庭歩き
幸せな気分です


世の早咲き桜は満開とか・・・

家のダイニングからは
公園の桜の枝先が白く見えます
夫が撮った蕾⇒
明日には咲くのかな

暖かいような
少し寒いような春分の日です

春さんが好きな散らし寿司

「なんの日のお祝い?」
「なんでもない日のお祝い!」

春さんのお薬も要チェック
ご自分的には自信があるのですが
かなり曖昧な健康管理なのです


お彼岸だから伊勢屋さんへ

春さんもマーティも
楽しく食べて欲しいなぁ

当たり前みたいなそんなこと
日々、願うようになっています

0 件のコメント:

コメントを投稿