2022年4月2日土曜日

食欲不振マーティと棚制作のこと

ダイニングから見える桜が春さんのお気に入り

広く下がった枝に
惜しげもなく咲き誇る桜
ふと目をとめ立ち止まります
はらはらと散り始めた花びら
子ども達が追っている・・・

気の揉める風雨が過ぎ
濃い色に変わってきました


マーティが急に食べなくなって
それはそれは心配
3月1週目は時間をかけても半量
食べる気持ちがないみたい

缶フードは食べたがらないので
朝夕、ドライフードに変え
更に
抗炎症剤を倍量に増やしました


2週目は更に悪化してフードは2割
チュールやオヤツを少し
3週目にはフード半量まで戻って
4週目からはもう少し食べています

やはり、腰痛だったの?
抗炎症剤倍量は長くはNGなので
そろそろ基準量に戻します
体重は1kg減ったかも・・・


お隣の壁に近いダイニングの出窓
いい明りとりではありますが
中途半端で気に入らないスペース
そこで
夫の腕を頼みにDIY計画
背面の明るい棚を提案してみました
早速に取り掛かってくれて
!(^^)!
← 先ず、枠組みが完成しました


カーテンは外してしまうので
フィルムで紫外線と目隠し対策
アレコレ迷った末
シックなステンドグラス風
思ったより簡単に貼れました

何を置こうかな


・・・と
制作者から思いがけないプラン
(';')!
棚が広げるのは
スペースだけじゃないのね
新たなチャレンジへと
生活が広がっていきます


家に手を加えるのは楽しい
自分の暮らし方デザイン

夫が紅茶を淹れるようになったので
お気に入りの道具も並びます

次なる課題は地震対策

庭でもスミッコに突き進みます

目や耳が不自由になると
スミッコに入りたがるようで
狭い隙間に入って困ったり
苦労してUターンしています
ヤギの様に跳び跳ねて
あんなに自由だったマーティ
世界は小さくなってしまったね

せめて、怖くも痛くもなくて
安心して過ごしていて欲しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿