2022年4月9日土曜日

Marty Now


暖かな風の中
新芽や花々がお喋りに夢中
庭はとても賑やか

冬って終わるんだね~

出来心で摘み取らずにおいた
イヌノフグリやナズナ
敷石の隙間にも小さな春

ブルーベリーの花盛り

とうとう今日の朝ご飯はお薬だけ
そのまま眠ってしまったものだから
お腹 空かないのかな?と心配

早お昼のチュールの後では
フードを食べる様子を見せても
それほどには口にせず
お水を飲みに行ってしまいました

オヤツの時間に再チュールです


健やかな寝息を確かめながら
穏やかな最期をイメージします
それまで出来るだけ一緒にいて
見守り続けてあげたい

マーティはまだまだ頑張っていて
ずっと先だと思いつつも
折にふれ
そんな事ばかり考えています


庭ではゆっくりと歩きます
楽しい気分ではないみたい

抱っこしても弱々しくて
このまま目を閉じてしまったらと
不意に心が震えます

こんな風に過ごしていると
「今」を言葉にするのが怖くなります


モザイク教室が再開したので
短い時間だけ参加しました
家のガラスを寄せ集め
無理矢理に組み立てました

ステンドグラスっていいな~と
機嫌よく仕上げたものの
呆れる程に下手(';')?
そんなに簡単にはいきません


夫の水耕栽培工場(?)は順調です
人工的な光をふんだんに浴びせ
種蒔きから二日ほどで
可愛い芽が顔を出しました
Good News!
早く美味しい葉っぱに育ってね

マーティとの心細い日々だけど
楽しさを混ぜ込んで暮らしています

0 件のコメント:

コメントを投稿