2022年4月12日火曜日

Hugging Fulffy Marty Tightly


モッコウバラが咲き始め
イベリスやアザレアは満開
ビオラの花がら摘みは忙しくなり
公園の桜はすっかり散りました

糸さんの立ち雛を飾り
写真も撮らずに仕舞いました
シュンノスケの兜を出しながら・・
季節の間に忘れ物したみたいな感覚

朝はチュールもチーズも要らない

高齢になると、睡眠が長くなり
食欲が落ちるとは理解していました
緩やかな変化をそれと捉え
大人しく聞き分けのいいマーティと
散歩もなく、オムツをしての
穏やかな暮らしぶり
面倒だったり、失敗もあるけど
お薬をちゃんと飲めば大丈夫!
ゆっくりしていようね!
という感じだったのですが

フードを覗きももせずにお昼寝

4月になってしばらくすると
フードを口にしなくなりました
チーズもジャーキーもそれほど・・・

お薬は痛み止めもサプリも
上手に口から出すようになり
それも悩みの種
でも
チュールは食べようとするし
水を飲みには行きます


同時に眠り方が変わりました

倒れた場所でストンと熟睡モード
そして長~く眠ります
今迄の比ではないレベル

あまりに静かで不安になるけど
胸の辺りはゆっくりと上下していて
小さな鼻の前に手をかざすと
温かな息が感じられてホッとします


美容院もヨガも整体も
歯科検診の予約もキャンセル
出来るだけ家にいます

別の部屋や庭にいる時には
Kasa やTapoで監視して
目覚めれば、必ず傍にいます

そんな 2022年春を過ごしています

0 件のコメント:

コメントを投稿