2021年8月24日火曜日

やり遂げなくてはならない宿題

夏休みが嬉しかったのは
宿題があったから・・・というか

街に本を買いに行って、感想文を書く
押し花をして、名前や分類を調べる
クレヨンで塗りつぶした紙に花火を描く

課題にワクワクできたのは
いつも忙しかった母が
傍らにいてくれたから・・・なのかな?

だから、捨てられない貯金箱
シュンノスケやyouka、糸さんの夏

さて、何をしようか?とか言いながら
私は宿題のお手伝いをしたくて
子供たちの夏休みを
勝手に楽しんでいたのでした
(みんな分かっていたと思うけど)

遠~い遠~いあの夏休みとは
ちょっと違ってしまったけれど
おかげさまで
少し遠い夏休みも面白かったです

血液は全く問題なし!(^^)!

マーティの薬が残り僅かになると
病院に行かなくてはならない
だから
ちょっと憂鬱に過ごします

血液検査の結果を知らされるし
心臓の雑音が聞こえるかもしれない
でしょ

処方薬も効いているみたい

それは気の重い宿題なので
理由を付けては日延べしていました
今日は覚悟を決めて
マーティをバッグに詰めて(?)病院へ

数値にはイロイロ出ていますが
今のところは大丈夫!とのこと
よかった~


弱々しくなった後ろ脚のせいで
動きがなんとも心もとなく
ずっと不安だったのですが
な~んだ!元気なんだ!

服薬していない腎臓と膵臓に▲
悪化すると食欲が落ちるそうです
食いしん坊でなくなったら要注意!
なんとも分かりやすい症状だね


鳩が孵りました
ひとりっ子らしいです
親鳩がいない間
兄弟がいないと心細いでしょうね

二方向に取り付けた烏除け
一枚無くなってしまい心配しています

口も手も出せない子育てを
巣立つまで見守るだけ・・・
コレはやりとげたいね

0 件のコメント:

コメントを投稿