2021年8月22日日曜日

ドコカニイキタイネー


雨に降りこめられたり
自粛生活だったり
週末でも外出外食はなくて
仕方ないけど
儘ならない夏です

一方、マイペースの暮しもあり
春さんは専らTVスポーツ観戦
マーティもノンビリやっています


親鳩は危険を遠ざける為
巣の周囲を糞で汚しません
小さな命の懸命さ
野生が営む日々に切なくなります

朝のシフト交替時
昼の抱卵はパパの担当とか・・・

自由になったママは
どこに飛んで行ったのかな?

立派な桃をピーチメルバにしたら
「夜の窓」を思い出しました
中庭があり雰囲気のある喫茶店
(カフェとは言わなかった時代)

四条河原町交差点のユーハイムビルも
エスカレーターが大好きだった
街を見下ろしながら一人で楽しんだのは
チーズケーキとドイツコーヒー

私の中だけにある幸せな記憶への旅

ピアノを練習しようとして
上手に弾けないものだから
飾ってある写真を眺めたりする

生意気そうな若いマーティと
その頃にyoukaと歩いたトレド

心だけは遠くに行かれる


公園のお散歩は止めているし
玄関やリビングには出られない
マーティの世界は史上最小規模

河川敷の草むらを走ったり
砂浜の波うち際で遊んだ楽しさを
思い出すことがあるのかな?
マタイキタイナ~と
思ったりしているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿