2021年1月7日木曜日

瑞気集門


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

例年と同様に
こうしてゆっくりするのは
お正月の片づけが済んでから故
七草粥を食す頃となります

相変わらずの緩さです
どうかご容赦くださいませ

実家より弟家族の手になる
目出度い杵搗き餅が届き
お正月さんをお迎えできました
全てを手作りするお餅
本当に有難く、感謝です

玄関には高砂の掛け軸
母の庭で摘んだ水仙の花

鏡餅の敷物は春さんの昔の帯

不安な思いでおりましたが
幸い
大晦日には家族が揃い
一緒に新年を迎えることができました

大変な一年になるかもしれないけど
誠実に日々を過ごしていけば
よい年になっていくはずだから

お節はご近所のフレンチ
お気に入り Le Bistro Repas 

基本の和風お節は
春慶塗りの小さな六角重
youkaがきれいに詰めてくれて
素敵な宴となりました

昨年と異なるのは
マーティの朝散歩をやめた事

元旦の夜明け前
暗い中を歩かなくて済むのは
やはり・・・やはり助かります

そんなマーティとの時間は
楽しかったんだけどね


マーティは元気ですよ

少しづつ不自由になった身体に
少しづつ慣れてきたのかな
不安定で緩慢な動きですが
楽しくやっています

瑞気集門のお年賀状が届きました
いい一年になると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿