2021年1月13日水曜日

知らないことばかりです!


暖かい頃合いを見計らって
マーティとお散歩

通常ルートは日陰が寒いので
公園内ひだまりで遊びます
背中におひさまが暖かいね

木々のシルエットが面白い
ここらで撮影会など・・・


モデル犬は非協力
なかなかうまくは撮れません

ツマンナイカラカエロ

え? あ~
少し間をとって帰宅しようか

ちょっとした事情があります

眠っていたら全く感知せず

実はルンバ(from シュンノスケ)
ダイニング清掃中
自動でお掃除なんてステキ!
大助かりな贈り物!

マーティは怖がってはいないものの
行き会っても避けられない
襲われてしまいそう・・・で
とても見てはいられず
起動するのは
マーティの知らない散歩中に!


寒くなってくると
薔薇の冬剪定シーズン
この庭仕事は私にとって
整理整頓、お掃除感覚ながら
自動清掃どころか未だ迷走中

まだたくさんの蕾があるし
早まってはいけないのかも?
冷え込む空を見るこの頃


なんとはなく検索すると
不思議なもので
今まで辿り着けなかった回答

花を摘んで花瓶に飾り
葉を摘み、冬眠モードにすべし!

目からウロコの学びあり
剪定判断、誘引順序も解明


と思えば、真逆な教えあり
開眼したのか迷いを得たのか
不明ですが
講師の鋏のスピード感が心地よく
庭に出なくては!
という思いに駆られます
この窓についての
新発見がありました


冬至の頃、未明のこと
ステンドグラスが
外壁に映り込んでいるのを発見

春さんの足元の安全の為
照明を朝まで点けることにして
毎晩の景色だった筈なのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿