2021年1月10日日曜日

振り返って2020年末のこと


春さんをこの家に迎えて
お年越は二度目となります

嫁いでからの年末年始は
そんな自覚はなかったものの
けっこうハードだった様で
その落差(楽さ)故にか
今年も同じでした


取り合えずは
マーティをトリミング

今回は(も?)いい子だったそうで
バリカンしてもらえて
スッキリ仕上がりました
可愛くなってよかった!

ガンバッタデショ


27日早朝
お墓参りを済ませ
お寺にお届けをして
課題をサクサクと済ませたら
ランチはちゃっかり
Vecchia Lanterna


大きな山、川、海、空

実家にご挨拶して
春さんの家に風をいれ
庭仕事や片付けには目を瞑って

渋滞を避け早々に帰宅


お重箱、雑煮椀、屠蘇器
門松、お飾り、三宝
蒲鉾、蟹、お蕎麦、etc.
窓を拭いて
障子も張り替えて
皆の寝具を揃えて
黒豆を煮ました

あと 何をするんだっけ?


バフビューティ、ウーメロ
アイスバーグ、ミニ薔薇
庭に出れば
相変わらず歯ブラシを手に
枝のお掃除(?)なんか始め

忙しくない年末もあるんだ~
なんてシミジミ呟く次第
とは言え


楽しいお出掛けというのも
今はちょっと・・・ね

そこへ
シュンノスケから
気の早いバースデーギフト

マーティとの共存を模索
その顛末は次回に報告しますね!


そんな年末模様

あのカエル君に会ったり
つまり
とことん長閑だったのでした

あらためて思います
春さんがこの家に来てくれて
本当に良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿