2020年12月19日土曜日

Autumn has gone


山茶花の垣根

足元には散った花びら

12月なのは分かっているんだけど

こんなに寒いんだっけ?

ぼやきつつマーティとお散歩

せめて

陽の当たる公園を歩こう

桜もすっかり落葉しました

烏の巣があるんだねー

見上げると、なんて済んだ空!


あんなに小さく飛行機が見える

こんな日は

昼の星が見えるのかもしれない

空って、宇宙なんだよね

ずいぶんと遠いんだよね~

ヘンナコトイッテ

ナニミテンノヨ⁈

スッゴクサムイヨ!!

小さな体で北風を受け止めている

覚束ない足元で頑張ってる

濃いピンクのあの蕾は

咲いたらほのかな色づきで

ピンクアイスバーグではないね

季節の悪戯なのかもしれない

またこの繊細な花に会えるかな

おうちに帰ろー
おうちが一番

道からバフビューティが見える

初めて秋薔薇を楽しめた今年

もうすぐ冬至

そしてXmas、冬休み、除夜の鐘

0 件のコメント:

コメントを投稿