2020年12月4日金曜日

Autumn Roses in Marty's Garden Ⅱ


それは彼是20年以上前に

春さんに作ってあげたリース

きれいにしまってくれてありました

いくつものクリスマスが通り過ぎた

長くて短い「時」を想います



ツリーの光を背景にして

春より濃い色のウーメロ

秋の蕾はよく虫に食べられるけど

今年は咲き遂げることができています

変調な気候のせいでしょうか

アイスバーグも咲いています

散る花びらで初めて気付く程に

枝は高く豊かに伸びていて

剪定は大胆にデザインしましょう

と思いながらも

大枝を切る勇気があるだろうか?

小さなサンタさんと一緒だった

アレンジメントのギザギザ葉

挿し木で育てて

10年程で初めての花

この時期の白い花は和の柊

花言葉は「先見の明」と知りました

こちらは弾けた種からの

スイートフェンネルの芽

幼くてはかない風情ですが

力強く育つかもしれないから

見守ってあげたいね

忘れなければ・・・ですが


冷えるという予報の夜もあり

セーターを着てみます

ヒーター上に寝てはいないから

要らぬオセッカイ?

マーティは元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿