2020年11月29日日曜日

Autumn roses in Marty's Garden


俄かに秋が深まりました

公園の桜の葉も殆どが散り

ダイナミックなお掃除で

大変な量の葉が袋詰めされています


銀杏の落葉は遅いので

きれいに散り敷かれたまま

マーティは葉っぱの上をサクサク

軽やか(?)に歩きます

元気にお散歩を楽しんでいますよ


おやつを低脂肪クッキーに変えて

少しだけ気を付けてみたら

ちゃんと体重が減りました!

と、変な咳をしなくなりました

心臓への負担が楽になったのかな


小さな庭の主役は入れ替わり

この秋はバフビューティ

アーチから長く下がった枝に

大きな花が房咲きして

ゴージャスなマーティの庭です


ニュアンスのある花色

上手に撮れないのがもどかしい

蕾もたくさん蓄えていて楽しみ!

特別なお手入れ!は思い当たらず

神様の気まぐれかと思うのですが


その足元にはネメシアメロウ

優しい色だね

適当な庭仕事なので

宿根草との再会は奇跡のよう

嬉しくてそっと手を触れます

去年、クリスマスの飾り付けを

春さんが喜んでくれたのが思いがけず

なんだかとても嬉しかったので

張り切って仕上げました

クリスマスのCDが見つからないけど

春さんには聴こえないからいいよね⁈

0 件のコメント:

コメントを投稿