2020年12月10日木曜日

Autumn Roses in Marty's garden Ⅲ

夕食後、早々に就寝するので

夏も冬もお構いなく早朝に起きます

3時頃からウロウロしたりして

朝を待ち侘びているみたい

そんなマーティが

朝、5時まで眠っていた日があり

心配して様子を見に来たりしました

毛布を掛けてヒーターでぬくぬく

つい寝過ごすのは冬だからこそ?

ところで

夏は5時前からお散歩がOKでも

この季節は6時過ぎても寒くて暗い

暖かい昼散歩に変更しました


飛び出したカエル君も秋色

ブルーベリーの鉢

土の中で寛いでいたのを

雑草の種と一緒に

掘り返してしまいました

まだ、そんなに寒くないのに

もう冬眠してしまうつもりかな

もといた辺りに帰るらしい

やれやれです

マーティの庭の小さな景色が

季節の廻りを教えてくれます


未だ名前を知らない

クォーターロゼット咲きの

クラシックな小輪

カップ咲きから変化して

長く楽しませてくれます

アイスバーグの蕾は

微かにピンクなのですが

こんなに濃い色は初めて

もしかして枝変わり⁈

ピンクアイスバーグなのかな?

植物の不思議にときめきます


顔の高さに下がった房が

満開になって

その傍らを通る度

バフビューティの優しい香り

秋の冷えた風を感じる

庭しごとの幸せ

0 件のコメント:

コメントを投稿